SSブログ

新年最初の決心

新年始まって10日。

なかなか普段の生活に慣れません(^^;

まずは去年からやり残していたことから片づけています。

まずは、もう1年以上、右肩にできているアテロームを取ることにしました。
アテローム(粉瘤)は良性なのですが、だんだん大きくなるという性質があることと
昨年来どうも私はアレルギー体質になったらしく頭皮から始まった肌荒れは、全身に広がってつま先にまで到達しているので
このこぶのようなアテロームも例外なくかゆいんです。

アテロームってただのこぶみたいなものですが、ひとたび破れると激しく化膿するという性質があるので、
とってしまおうと思ったのでした。

来週紹介状持って大学病院に行ってきます。

ま、局部麻酔でとれるはずなので手術といってもたいしたことではないはず。。w 

 

もうひとつは、次男のタオルケットを洗いました。

次男がちいさいときから好きなタオルケットで、端はもう切れてきているんだけど、大事にしてたもの。
去年の2月に次男がうちを出て、私の実家に住むことにしたときに、持っていかなかったんです。
大事なタオルケットを置いて行ったんだから、またすぐに帰ってくるんじゃないか。
そんな淡い期待と、なんだか次男が帰ってくるところがなくなっちゃうような気がして、
そのままずっと、置いてありました。

あれから約1年。ようやく洗濯する決心がつきました。

私が覚悟するより少し早く私の手を離れてしまいましたが、
きれいに洗って、ちゃんと片付けておこう。
まだ家にいるときに、結婚する時もタオルケット持って行くんだと言っていました。
嫌がるような嫁はもらわないんだと。
でも、きっと置いて行くんだろうな。

置いて行かれた者同士、 もしも、必要だと言ってくれる日があったらすぐ飛んでいけるように、
スタンバイしておこうと思います。

こうやって、親離れしていった子どもから少しずつ、子離れするんでしょうか。  


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

あすみん

アテロームって初めて知りました(@@)

放置しちゃいけないんですね。そうかあ。なんか手術って聞くとどきっとしちゃうけど・・・

タオルケットはよく聞く話だな(^^;
うちの息子ちゃんも肌触りのいい柔らかいものが好きだよ。きっと、アイルーの枕も結婚の時持っていくっていいそう(笑)

いつか親離れするんだよね~・・・・って、してないあすみんがここにいますが・・・・隣、実家なんだもん(^^;)
by あすみん (2013-01-12 01:44) 

おがっこ

恥ずかしながら…
同じようなことかな??
いまだちっちゃいころから持ってる
スヌーピーのぬいぐるみ持ってます。
他のスヌーピーじゃダメみたい…
by おがっこ (2013-01-12 01:49) 

ゆきの

>あすみんさん
放置してもいいみたいなんですよ。
私の場合も気になりだしてから1年以上たってますし、
痛くもないし、病院でも気になるならとりますか?って言われたくらいなので。
でも小さくなることはないし、大きくなればなるだけとるのが大変になるし
化膿すると大変だしと、とっておいてもいいことがないので
とっちゃおうかなと思いました。

ちびもプーさんのタオル(ケット)が大好きで、
ほんと二男と三男は似てますw
by ゆきの (2013-01-12 18:39) 

ゆきの

>おがっこさん
そうそう、キャラがすきっていうのとはまた別みたいですね。
次男のなんて、もともとは私の母が使っていたものなので
赤いし大人サイズだし、
あれのどこに彼がそこまで気に入ったのか謎ですw


by ゆきの (2013-01-12 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。