SSブログ

働く母の味方

明日が仕事始めの私。

9連休の後、仕事モードに戻るのはなかなかつらい。

仕事が始まると結構きついのが、買い物です。
前職は早出、遅出があったりしたので、その時に買い物していたんですが、
今の仕事は終わった後すぐちびを迎えにいかないと延長料金がかかっちゃいます。
この延長料金、10分100円なので、残業代ももらっていない日に延長になるとかなりブルーになります。

ちびを迎えに行ってから買い物に行くと

ウィーザードリング@400円だとか
お菓子、アイスクリーム、ジュースと何かとねだられてしまいます。
単なるお菓子ならまだしも、最近のちびのブームはケーキやアイスクリームのような形に作って食べるもの。
1人ではできないので、つきっきりでつくらなくちゃいけなくて、仕事から帰ってバタバタしているときはとても付き合う余裕がないのです。

その上、買い物が終わると
「おなかすいたね~つるつる(麺類の総称です。スーパーだとフードコートのラーメンが多いかな)食べて帰りたい~」と言いだし

余計な出費と栄養の偏りと時間のロスが~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)] 

そんなわけで、以前も宅配を頼んでいたんですが、カタログ注文するところは注文してから届くまで2週間も先のため同じものを何度も買ってしまったり 

宅配野菜はかなり高価なうえ野菜だけじゃご飯にならないし。

一番嫌だったのは、配達してきた入れ物を次回の配達まで家に置いておかなくちゃいけないところ。
マンション住まいなので、玄関はせまいし、外に置いておく入れ物を部屋に置いておくのは抵抗があるうえに邪魔、ベランダに置くと朝の忙しい時間に出し忘れて何週分もたまっちゃうことも。

それが、ネットスーパーになって一挙解決!
配達してきてくれたものは袋に入れて渡してくれるし、広告の品は広告の値段。注文を受けた後で欠品したら代替品を持ってきてくれるし
万一不良なものがあれば、交換も届けてくれるんです。
送料もある程度買い物すれば無料になるので、お米などを頼めば楽々クリア~。
おひとり様1個限りの安売り卵だって注文時間が合えば帰るんです。帰りにスーパー寄ってもたいていなくなってますよね。

何よりほしい時に注文すれば午後3時までなら当日中に配達してくれるというスピードなので、職場から昼休みに注文しちゃうときもあります。

こんな便利なネットスーパー。
さらにここを利用してポイントもゲットしちゃいましょう。

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!    

~ポイントポータルサイト げん玉~  

★ネットでお買いものするならげん玉がお得

★ たとえば…

1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス   

2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪   

3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!

 貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例

イトーヨーカドーネットスーパーはもちろん、 

楽天カードを持っているので、ヘビーユーザーの楽天
Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、etc...

 

登録は無料

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!! ※還元率はショップによって異なります。 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

あすみん

遅延料金、10分刻みですか(@@)

鬼のようですね。

こちらは1時間刻みで100円ですよ(^^;)
さすが関東。

ネットスーパー便利ですよね。
しかし半額品と見切り品を買うことに燃えてるねあすみんはスーパーでまとめ買いが向いてるかな・・・・←ケチか

by あすみん (2013-01-07 13:28) 

おがっこ

同じく…
連休明けで身体が全くついていって
くれなかったものです…
忘れ物するは、ぼーっとしてるは…

…どうやったらこのボケボケ、
ぬけるだろう?
by おがっこ (2013-01-07 23:15) 

YoneShio

なるほど!

ネットスーパーって利用したことないけど

お子さんの無駄買い防止には 働くママの強い味方ですね!

メモメモ~♪

今年もどうぞよろしくおねがいいたします^^

by YoneShio (2013-01-09 22:03) 

ゆきの

>あすみんさん
見切り品、値引き品は魅力的ですよね~
うちも子どもが大きくなったらそうしますw車で3分の距離の実家に
放課後は行く予定だし

ところで、夏休みとかどうしてました?
普段は何とかなりそうですが、夏休みだけは長いし預けっぱなしにできるかどうかちょっと不安なんですよね~。
ぶーぶー言われそうでw母に(^^;
by ゆきの (2013-01-12 17:57) 

ゆきの

>おがっこさん
ようやく1週間終わりましたね~
きつかった。・・
徐々に戻すしかないのかな~(^^;

長い休み、うれしいけどあとがきついですよねw
by ゆきの (2013-01-12 17:59) 

ゆきの

>YoneShioさん
今年もよろしくお願いします♪
働いているのにばっちりブログ更新も、節約も、病院通いもこなしているスーパー主婦のYoneShioさんなら、お子さんがいても難なくこなしちゃうのかもしれませんが
困った時は結構役立ちますよ♪
by ゆきの (2013-01-12 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。