SSブログ

食費、ずいぶん減りました~ [節約]

先週末、旦那さんと今年の予算を見直してました。

今年は次男が高校3年生。部活引退後は塾か予備校に行かせる予定なので、
例年以上にお金がかかります・・・今回は高校受験の時のように12月から3カ月6万円なんていうわけにはいかないので(^^;

いつも以上に締めなければいけないんですが

・夫婦そろって車通勤なので車の維持費

・高速通勤&旦那さんのたばこ代・・・どうしてもやめられないみたい。。

・携帯電話4人分

など、削れない予算が多くて。

せめて、深夜に帰宅するため、外食が増えていた旦那さんにできるだけ帰ってきて食べてもらうようにお願いしました。

結果、、、12時ごろ帰ってくる日がたまにあるくらいで、あんまり変化はないんですが(爆)
ご飯は一応食べれるように作るようにしています。

結果、毎日冷ご飯が残り、チンして食べることになっていても
カレーをつくったら3日あったり
負けずん頑張った結果w 

月曜日にネットスーパーで3500円程度(送料無料になる最低金額なんですw)購入したのと

会社のそばで玉に売っているお野菜

 DSCI0632.JPG

ネギが1把100円、サトイモは袋いっぱいで200円でした。
以上でまだ食材あまってますw

そのほか
モラタメさん、サンプル百貨店さん、もにったーさんで購入したお得な買い物は別ですが、最近飲み物やお菓子も多いので、かなり賄っています。
そのほかモニターでいただいたものもあり、

さらに今回、某調査で購入必須だったので、それもありました・・・これは後で実費帰ってきますので計上しませんでした。

4000円で4週間だったら16000円?!
きゃ~あすみんさんみたい~w

子どもが家でご飯を食べることが
急に減ってしまって、対応が後手気味でしたが、
食べる人数に合わせて、今年は食費減らすぞ~♪ 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

おがっこ

おお、かなりがっつり節約できてますね☆
おっしゃる通り、外食増えると食費跳ね上がりますよぉ~~
…今の僕がそうです(--;
できるだけ自炊したいけど…
キッチン狭すぎ。
by おがっこ (2013-01-14 13:59) 

ゆきの

>おがっこさん
単身だと中食(買ってきて家で食べる)のほうが経済的なこともあるといいますがどうでしょう?
東京は物価が高いから買いものも外食も大変ですよね~
by ゆきの (2013-01-14 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年最初の決心フルーツの使い道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。