SSブログ

次々に変化するクリスマスツリー

 

 

クリスマスパーティーをイブイブにした後、
ちびにクリスマスイブは一日早くサンタさんからクリスマスプレゼントが届きました。

私たちからは仮面ライダーのソードガン
サンタさんからは仮面ライダーのベルトです。

イブイブに「明日遊べるようにサンタさんに一日早く持ってきてくれるようにメール書いてみようか?」とちびにいっていて、
そのまま私は仕事に行ってしまったのですが<クリスマスイブは私は仕事でした。

ちびは起きて、枕元を探して、プレゼントが見つからなかったので、おやますわりでいじけながら

「おかあさん、サンタさんにメールするの忘れたんだ・・・」と言っていたそうですw

でも、今年のサンタさんは、ツリーの下に置いて行ってくれたんですよw
見つけてからは狂喜乱舞だったようですw

マンションに住んでいますが、廊下に面した窓にイルミネーションをする人がずいぶん増えました。
でも、うちは唯一、ツリーだけです。
これだけでも出して片づけるのは結構面倒・・・(^^;

でも、子どもだけじゃなくて大人も、ツリーの灯りが見えると、やっぱりテンションあがりますよね。

この冬六本木ヒルズに日本初(※)のインタラクティブ・3Dプロジェクションマッピングツリーが登場したイベント

がありました。

それが最初の映像。

 クリスマスツリーの模型の前に、ハグをするための大型Stick模型を設置し、

大型Stickにハグをすると、クリスマスツリーの映像が切り替わる仕組みとなっています。

 

次々に驚きの変化をするハッピークリスマスツリーが、今年のクリスマスの思い出をより盛り上げてくれたんですね~

うちの長男君は、イルミネーション見に行っていたはず。

もちろん彼女とw

 今年は雪がちらつくクリスマスでしたが、みなさんいかがお過ごしですか?

 私は寒いのが苦手なのでBlendyをいれて、自宅で過ごしていますw

AGFのブログレポーターに参加中 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おがっこ

きゃーきゃー♪
なかなか長男さん、やりますなぁ☆

それにしてもなかなかきれいなツリーで…

ワタクシは単身赴任、
クリスマスの雰囲気、かんけいなかったな…
by おがっこ (2012-12-26 01:24) 

ゆきの

>おがっこさん
日本ではクリスマスは恋人たちのイベントですものねw
お正月は、奥様とクリスマスの分まで楽しんでくださいね♪
by ゆきの (2012-12-30 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。