SSブログ

クリスマスパーティー

イブイブにクリスマスパーティーをしました。

前日はお遊戯会。そして父の命日

みぞれまじりの雪で、父の墓参りに行けなかったので、
イブイブの準備の前にお墓参りに行ってきました。

恒例のカナッペと、手作りのチキン
そして、これまた恒例の、仮面ライダーのケーキw

DSCI0617.jpg 

真ん中には仮面ライダーとバイクのおもちゃが乗っていて、
仮面ライダーとお電話ができて、今回の仮面ライダーが変身に使うための指輪が付いています。

写真には映ってくれなかったけど、次男も一緒にお祝いできたので、
久しぶりに一緒で楽しみました。

来年は、一緒にできるかどうかわからないものね。

イブの今日は、私は仕事だったので、旦那さんと二人でお留守番。
我が家には一日早くサンタさんが来たのでw
昨日の私たちからのプレゼントと合わせて二つ、仮面ライダーの変身ベルトとソードガン(銃にも剣にもなる武器見たいですw)で遊んだみたいです。

年末に近づいて、予定が詰まっていて掃除ができない私を見かねて
旦那さんがそうじして、洗濯していてくれました。

旦那さんありがと~♪!

仕事帰りで、バタバタだったけど、夕飯は旦那さんもちびも大好きなシチューとハンバーグを作りましたよ。

手間がかかりそうって思うけどこれなら大丈夫

DSCI0610.JPG 

 一足早く我が家に来たクリスマスプレゼント?の山の中から

 DSCI0615.JPG

モラタメさんでタメさせていただいた簡単ハンバーグの元。

スプーンで混ぜるだけで ちゃんとお肉がまとまって、
厚めでもしっかり火が通って、肉を感じるハンバーグになりました。

冷凍食品のお試しが2件重なっちゃって、冷凍庫がパンパン。保存していたお肉を冷蔵庫に移動させたので、
早めに使いたかった合挽、豚ひき、鶏ひきまで混ぜて作っちゃいましたw

今年もあと1週間余り。クリスマスも終わると、いよいよ年末ですね。
全国的に寒くなっているので、風邪をひかないように乗り切りましょう~♪ 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あすみん

お父様の命日だったんだね~。

クリスマスパーティー豪華ですね。
ちぴちゃんの笑顔が素敵ですね♪
大きくなったわ~(^^)

そして旦那様優しい♪
働くママは忙しいですよね(><)
by あすみん (2012-12-25 14:17) 

ゆきの

>あすみんさん
あっという間に子どもは大きくなりますね。
三男を見ずになくなってしまった父ですが、成長を喜んでいてくれると思っています。

私が祝日出勤の会社なので、
予定のない時はお掃除してくれていることがあって
本当に助かります。
どうも今年は体調いまいちだったので、来年はいい年になるといいな~

by ゆきの (2012-12-30 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。