SSブログ

夏の定番 [節約]

ブロ友YoneShioさんの去年のブログで紹介されていたアイスコーヒー。

コレで作ったアイスコーヒーが好評で去年の夏はずっとコレですごしました。

http://yoneshio.blog16.fc2.com/blog-entry-1500.html

今年もだんだん暑くなってきたので、
毎日持参しているコーヒーをアイスにしてほしいと旦那さんのリクエスト。

去年使っていたポットは、
もともと水出しコーヒー用だったんですが、
フィルターがなくなりふたがなくなり
とうとうポットだけになっちゃったというもの。

今年もラップでふたして、活躍してくれそうです(爆)

 

先日のランチはこちら♪
キハチのアイスクリームは食べたことあるけど、ランチは初めてでした♪

NCM_0125_14.JPG 

NCM_0127.JPG

NCM_0128.JPG

NCM_0129.JPG

NCM_0130.JPG 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

YoneShio

アイスコーヒー私もそろそろ作らないとなぁ~って思っていました♪

もちろんインスタントで手作りです^^

お互いこういう小さな節約が励みになりますよね^^

ありがとうございます♪

ところでテンプレート変えたんですね♪素敵です☆

何だかガラッと雰囲気かわりましたね+.(◕∀◕)゚+.
by YoneShio (2012-06-05 11:09) 

ゆきの

>YoneShioさん
コメントありがとうございます^^
アイスコーヒーのレシピ、取っても重宝しております<(_ _)>
おかげで失敗なしでおいしいアイスコーヒーを
会社に持って行きました^^

テンプレ変えたんですが、
サイドバーがうまく出なくて(^^;
まだ研究中ですw
by ゆきの (2012-06-05 13:26) 

あすみん

あすんは夏でもマイボトルにホットコーヒーです♪

ランチおいしそう!ボリュームありますね!ご馳です。


あすみんは今やっと休憩だけど、もうマックでコーヒーでいいや、の世界(^^;)

お腹空くの通りこすと、もういらなくなる~←わがままか(笑)

by あすみん (2012-06-05 15:02) 

おがっこ

ワタクシのマイボトルにはお茶を…
汗を結構かく仕事、
脱水症状になって医療費かからないように
しないと…
by おがっこ (2012-06-05 23:13) 

momo

アイスコーヒーの美味しい季節になってきましたね♪
インスタントだったら簡単だから私も作ってみたくなりました\(^^)/
キハチも美味しそう~☆
バラエティ豊かでボリューム満点!これも是非食べたいわぁ(^o^)
by momo (2012-06-06 12:29) 

ゆきの

>あすみんさん
写真は二人分なんですが、実際食べたのはほぼ半分ですが、
それでもかなりおなかいっぱいになりましたよ~

コーヒーだけじゃあ、午後の活力が足らないですよ~
倒れないように少し食べてくださいね^^
by ゆきの (2012-06-08 10:28) 

ゆきの

>おがっこさん
暑いとお茶がおいしいですよね~
家ではコーヒー派のわたしですが、外出先ではお茶がほしくなります。
脱水症状は医療費はもちろん結構つらいので、お気を付けください~
by ゆきの (2012-06-08 10:31) 

ゆきの

>momoさん
コメントありがとうございます^^
教えてもらっている私が言うのもなんですが、
このコーヒーの濃さちょうどいいですよ~
ボトルコーヒーと違ってお安いうえにペットボトルを捨てなくていいし、
お勧めです^^
by ゆきの (2012-06-08 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。