SSブログ

ちょっと疲れました

今日は仕事を早退して、次男の保護者会に行く予定だったんですが、
どちらかというと残業気味で、保護者会はほとんど最後だけ参加して、その後のクラス懇談会に参加してきました。

兄弟げんかの末に次男が実家に住むようになってもう4ヶ月。
4月にはクラス替えがあって担任の先生も新しくなったので、ご挨拶してよくお願いしておこうと思い、
高速乗って飛んで行ったんですが、

「本人は大人ですよ。ただ、家庭的に恵まれてなくて可愛そうだ」

といわれてしまいました。

人に話せば波乱万丈といわれる私の人生の中で、
つらいことも多かったけど、 

どんなときも子どもと生きていくための選択をしてきた

そんな私の20年のすべてを否定されたようで努力の方向がわからなくなりました。

ちょっと

疲れました。 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

おがっこ

人と付き合うと、何かとストレス溜まりますよね…
それでもって当日はすごく忙しそうでしたね。

まずはゆっくりやすんでくださいね。
by おがっこ (2012-06-02 00:41) 

あすみん

それは、その先生か未熟なんですよ。

何をもって「家庭に恵まれてない」と断言されたのか、ナゾです。

単にそこだけ切り取って、次男さんの全体がそうだったように判断されるのは、つらいですね。

そんな先生の言葉、わすれちゃえ!

あすみんはゆきさんが一生懸命子育てがんばってるの、知ってるよ!!(^^)

by あすみん (2012-06-02 13:11) 

ゆきの

>おがっこさん
愚痴につきあってくださりありがとうございます。
予定が立て込むとろくなことはありませんね。
週末ゆっくりして少し元気になりました^^
by ゆきの (2012-06-04 14:56) 

ゆきの

>あすみんさん
ありがとうございます。あすみんさんのコメントで、救われました。
自分に自信がないから、ちょっとしたことでぐらぐらしちゃうんだよな~
と反省しました。
出来のよくない母ですが、それでも子供たちの母は私だけですから
がんばります♪
by ゆきの (2012-06-04 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マ・マー弾む生パスタ夏の定番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。