SSブログ

買い物はしご [節約]

昨日は買い物はしごでした。

まずはメガドンキ。ドンキホーテの仲間ですが、大きくて品揃えがいいのです。
メルマガで、チビがほしいといっていたものがとってもお安くなっていたので、買いにいったんです。

前の日記に載せたのですw

中身はこんなかんじ。 

IMG_0958.JPG 

キューピッドの矢のような形のこれは、左向きに使うと槍です。
左向きに使うと、銃になります。

矢として使うときには銃口が熱そうだなとか、
銃として使うときは槍の刃が刺さりそうだなとか

そういうことを考えてはいけませんwたぶんww

他にドンキホーテには会員クーポンがあって、1回に10品までドンキホーテ価格よりさらにお安く買うことができます。
今日は 卵10個158円→97円・ワイドハイターが128円→77円・マーガリン178円→158円・キャノーラ油1L238円→99円etc
をゲットしました♪

ココには生鮮食料品を売っている場所もあるんですが、これはあまりやすくないので次のお店へ~

業務スーパーです。
ココで買ったのは、即席味噌汁と出汁しょうゆだけw
即席味噌汁がなんと100袋入りですw旦那さんのお弁当のとき用です。

これしか買ってないのに、 麦とホップの試飲缶もらっちゃいました~w

IMG_0955.JPG

そして3軒目へ~
いつものお肉の安いスーパーです。

IMG_0970.JPG

合挽き78円/100g
豚切り落とし88円/100g
あらびきウインナー598円/1kg
木綿豆腐1パック48円

 IMG_0972.JPG

牛肉800g880円
とりもも88円/100gを6枚w
ロースハム・ソーセージ・ベーコン各100円/100g
油揚げ98円

などなど。

3件回ったらかなり疲れました~w
なんか最近の休みの日のお出かけは買い物ばっかりですよ~(^^; 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あすみん

休みの日はお買いもの・・・わかります。あすみんもそうですよ、平日仕事だから、土曜日に買いものにいきます。

しかし、ゆきさん家の近所は安いところが多くて羨ましい!!
しかも、麦ホップまで貰えちゃうなんて・・・あ~、羨ましいっっ!!

あすみんも、仕事で行く地域には、ドンキとかありますが、仕事中なので寄るわけにもいかず・・・

業務用スーパーがいよいよ来月、近くに出来るので、期待大なんです(^^)
今は食費、ひと月に2万円が目標だけど15000円くらいにダウンできないかな~なんて、甘いこと考えています。
by あすみん (2012-01-29 11:12) 

ゆきの

>あすみんさん
うちの周りは田舎だから物価が安いのかな~?
でも、肉はAスーパー 牛乳はBかCスーパー ってかんじで、安いものが違うんですよね~
なので、平日に1日1つずつ、2~3日かけて買い物することもあります。毎週3件はしごじゃたいへんだから~w

今やっているラウンダーの仕事、車で20kmくらいの移動があるので、かなり広範囲にわたって買い物するお店を選択できるのはちょっとお買い得かも~♪
だんだん、なんのためにやってるのかわかんなくなるときありますが(爆)
by ゆきの (2012-01-29 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。