SSブログ

のんある気分~モラタメでタメす~ [活動記録]

わたし、実はアルコールに弱いんですよ。

好きなんですが、アルコール消毒した腕が真っ赤になってしまい、どうもアルコールがダメみたいなんですね。
それ以来、たしなむ程度にするようにしているんですが、

乾杯のときに一人ジュースだとちょっとさびしいんですよね。

なので試してみました

 IMG_0921.JPG

まあ、炭酸ジュースって言えばそれまでなんですが、
カシオレ味のジュースって何でないんだろう?カクテルでは人気なのにね~

お正月のお酒はこれにしたら、料理を作るのもいやにならないし、
活躍しました^^ 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ポルン

ノンアルコール飲料とジュースは何が違うんでしょうか?
by ポルン (2012-01-29 09:50) 

ゆきの

>ポルンさん
ご訪問&コメントありがとうございます^^

調べてみたところ、
ノンアルコール飲料って言うのは、アルコール分1%未満のものを指すのだそうです。
なので物によって多少のアルコールが含まれるためたくさん飲めば酔っ払う人もいるんだそうですが、

この「ノンある気分」は0.00%だというので、、アルコール分はほとんどないといってよいらしく

そうなると、本当に気分だけですねw
by ゆきの (2012-01-29 11:06) 

あすみん

買ってますな~~(^^;)

モラタメさん、安いですからね~。

そうそうノンアルコールといっても、全くアルコールが入ってないわけではないんですよね。
1%未満のものは、そう表示していいことになってます。


by あすみん (2012-01-29 11:14) 

ゆきの

>あすみんさん
新製品好きなので「これつかえるかも!」って思うとつい買っちゃいます。
う~もしかして私にモラタメさんって、目のどくかも~w
でも、最近スーパーで見た新製品は買わなくなりましたw
by ゆきの (2012-01-29 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子孝行買い物はしご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。