SSブログ

今年最後の節約 [節約]

今年も一年、ずぼらな私なりの節約をしてきました。

今回は最後の節約記事w

28日は職場の納会でした。
ケイタリングを頼みそこそこ豪勢にやっているんですが、

なんと開始が3時半。お昼のお弁当を食べた後で、みなさんあまりおなかがすいていなくて

 結果的にこうなりますw

DSCI0620.JPG 

女性の参加が4人で、しかも1人は早くお帰りになり、二人は独身。
必然的に私のところにすべて回ってきましたw

折に5つ分のお惣菜ゲットw・・・そのかわり、お歳暮配分のビールはご辞退してきました。うちは誰もビール飲まないし。

お寿司やカツサンド、フライなんかはそのままありがたくおかずにさせていただきましたw

そして、あんまり得意じゃないリメイク料理に挑戦!ネット検索しまくりでしたよww

 

かなり大幅に残っていた煮物は、かぼちゃ・山芋・サトイモはつぶして、

DSCI0625.JPG

ニョッキにしました。
山芋やサトイモの食感の違いが私的には気に入ったのですが、旦那さんにはいかにもリメイクって感じだと
若干不評w

残念ながら、長男も三男もお好みでなかったらしく、旦那さんと二人で食べましたw

シイタケ・ニンジン・大根・高野豆腐で野菜を巻いたのなんかはぜーんぶ細かく切って、醤油を少し入れて炊き込みご飯に。
こちらは売れ行き良く、写真を取る暇がありませんでしたww

折に5パック、すべておいしくいただけました。ごちそうさまでした♪

 

29日は、旦那さんが納会のため置いてきた車を取りに行ってきました。
IKEAに行った後、近所のスーパーで買い出しをして、

高いかまぼことかこの時期しか買わない三つ葉とかを買ったのですが、

掘り出し物が♪

DSCI0626.JPG 

和牛のひき肉がグラム100円、荒引きの合いびきは50円、鶏ひきは25円とお得♪
冷凍ピザとアイスクリームでいっぱいの冷凍庫をなんとかあけて、冷凍しておきました♪

以前は1.5kg作っていたハンバーグも、最近では500gくらいしか作らないので、
これで3回分以上あるわ~♪

普段は、ネットスーパーと、モラタメさんやサンプル百貨店さんのようなお得なもので満載なので
お得商品に出会う機会も減りましたが、

来年も私なりのずぼらなかんじで、節約していこうと思います。

 

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

あすみん

ラッキー!!

御惣菜、ラッキーじゃないですか\(^o^)/
こういう時はありがたく頂いておかなきゃ!!
そしてお肉も安くゲットできましたね!!

あすみんも本日最後の買いだしに行く予定・・・夕方六時前に(笑)
もう冷凍庫パンパンなので、日持ちするの選んできます。冷蔵庫はまだまだ入ります(笑)
by あすみん (2012-12-31 11:51) 

あすみん

追伸・今年はいろいろありがとうございました♪

来年も仲良くして下さいね(^^)
by あすみん (2012-12-31 11:51) 

おがっこ

今年1年ありがとうございました、
来年も何とぞよろしくお願いいたします。

しかしながら年末に
かなりの収穫ですね☆
中身は違うけどお節料理ができそうな…
by おがっこ (2012-12-31 15:15) 

YoneShio

最後までラッキーなお買い物ができましたね!

今年はいろいろお世話になりました!

コメントなど仲良くしていただいてうれしかったです^^
これからもブログ更新たのしみにしています!
よいお年を~♪
by YoneShio (2012-12-31 22:58) 

ゆきの

>あすみんさん
昨年中はいろいろお世話に足りました。
今年もよろしくお願いします。

お惣菜ありがたく頂きました♪
リメイクがへたな私ですが、チャレンジしましたよ~w

今度はお正月に作った煮ものとハムのリメイクを考えなくちゃ・・・w
by ゆきの (2013-01-04 21:19) 

ゆきの

>おがっこさん
昨年中はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

おせちは、多少作り足しただけなんですが、
それでも残っているのでまたリメイク料理を考えなくちゃw
by ゆきの (2013-01-04 21:19) 

ゆきの

>YoneShioさん
昨年中はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

お仕事を始めても毎日更新さすがです。
私も見習わなくちゃ♪と言ってすでに4日過ぎてますね・・・w
by ゆきの (2013-01-04 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。