SSブログ

紅葉狩り

週末は紅葉狩りに富士山に行ってきました。

富士山に行くと悪天候だったり、土砂降りにあったりすることが多かったのですが、
今回は抜けるような快晴でした♪

寒くなってくると食べたくなる、ほうとうで腹ごしらえ

DSCI0521.JPG

お気に入りの小作のほうとうです。

一度食べてみたかったのだけど食べ切れそうにないので頼めなかったあずきほうとう。
ハーフができていたので、注文してみました。

DSCI0523.JPG 

感想は、ぜんざいですww

おなかいっぱい食べました♪
かぼちゃにジャガイモ、サトイモ、ニンジンなどなど根菜がごろごろはいっているので、
おなか一杯だけど意外にヘルシーだと思います。
栄養たっぷりで、味噌味のスープは体があったまりますよ。

腹ごしらえの後は、少し走って紅葉を見に行きました。
はじめて行った紅葉台は、未舗装の道をどんどん上がっていきます。

普通車でも可能な道ですが、けっこう険しいので途中で引き返す車もありましたw

上がった先には、小さなお土産物屋さんがあって、その上が展望台になっているんですが、
有料でしたw

まあ、大人150円、子ども100円なんですけどねw

有料なだけあって、かなりいい眺めでした♪
西湖、精進湖が見渡せて、青木が原樹海が広がっています。

DSCI0524.JPG 

お店の入口にある紅葉が見事な色に染まっていました。

DSCI0529.JPG 

駐車場からの景色

DSCI0532.JPG

左下に見えているのが、展望台のあるおみせです。
駐車場には紅葉が見事な木がたくさんありました。

頑張って道を上がってきたかいがある、きれいな眺めですよ~

お勧めです 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あすみん

本当綺麗な富士山ですね!

こんなに綺麗に見えるのも珍しいんじゃないですか?
いつも新幹線から見てますが、大抵曇ってるか、上半分雲に覆われてるか・・・(^^;)

まともに見たことありません・・・
いいなあ、車でいける距離だもんね。
羨ましい。

そして、ほうとうも甘くて美味しそう!!
ぜんざいみたいなんですか?(^^)
興味津々。ちょっとリサーチしてみます♪
by あすみん (2012-11-16 12:23) 

ゆきの

>あすみんさん
私も東京~大阪間を新幹線で100回は往復していますが、
あの車窓からの富士山はなかなかうまく見えないこと多いですよね~。
私の住んでいるところはちかくに山があるので、陰になって先っちょしか見えないんですが、
朝保育園の送迎の時に富士山が見えると一日よい日になりそうな気がしますw

ほうとうやさんとしては「小作」はかなり有名どころのようです。
そして、甲府出身の職場の課長さんの話によるとあずきほうとうって、甲府ではメジャーな食べ物のようですよ~
by ゆきの (2012-11-17 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。