SSブログ

お年玉年賀はがきの当選 [当選報告]

お年玉年賀はがきで切手シートが2枚当たりました~[わーい(嬉しい顔)]

2012お年玉年賀はがき当選番号.jpg

だんだん年賀状も減ってきて、今では50枚くらいなんですが
それで2枚当選って当選率いいな~w<切手シートは連番で1oo枚買えば2枚当選します。

一緒に書き損じはがきも交換してきました^^

ところで、
今まで、写真を印刷する年賀状には写真用の年賀はがき@60円を買っていたんですが、
今年になって写真用のはがきや写真屋さんで作ったと思われるはがきは激減していました。
やっぱり不景気だから?
でも、通常のインクジェット用で写真を印刷してある写真はたくさんあって
それでも十分きれいなんですよね~
来年から写真用はがきを使うのやめようかな~

年賀状は、毎年、実家の分なども作っています。
その分、足らなくなったとき用に少し余分に買ってあります。
で、余ったのは、その年の懸賞用につかいます♪
そして懸賞用に、名前や住所なんかは先に印刷しておきます♪これで思いついた時にすぐ出せるので出し忘れが減りました^^

以前はもっと頑張ってはがきを書いていたので、カモメールも買っていました。
100枚買えば2枚の切手シートが当たるし、当選した後で通常のはがきとして利用することもできます
さらに年賀状は絵入りは5円高いですが、カモメールは絵が入っていても50円とそのままなんですよ。
なので懸賞なんかに使うにはワンポイント入っていて使いやすかったんです。
100枚買ったら、なんとふるさと小包も当たった年もありました~♪w

最近は官製はがきは以前みたいに使わなくなったので、やってないんですけれど、懸賞いっぱいするならお勧めですよ~♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あすみん

あすみんも二枚当たってました。
交換してきました~♪

あすみんも昔は、懸賞のはがき、たくさん書いてましたよ~。で、当たったものは、子ども持たせて、無理やり笑わせて、写真撮ってました(笑)
今みたいにデジカメが当たり前になる前の時代の話ですが(^^;)

今はめんどーで、はがき懸賞は滅多にしない~
ネットで、サクッとやっちょります・・・が、たまにはがきのみのもので、魅力的な商品もあるよね~。

by あすみん (2012-01-27 23:46) 

ゆきの

>あすみんさん
私も毎月数枚くらいになりましたね~w
でも、これだけネットに流れたら、当たりやすくなってるかも?!なんて思って送っちゃったりして~w

お勧めはバーコードの数字を書いて送る、ドラッグストアの主催している懸賞ですよ~w<わかりますよね~w

by ゆきの (2012-01-28 08:19) 

封筒の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 封筒の書き方 (2012-03-22 16:13) 

ゆきの

>封筒の書き方様
ご訪問&コメントありがとうございました。
またよろしければ遊びに来てくださいませ。。
by ゆきの (2012-03-23 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。