SSブログ
前の10件 | -

スマートライフやらない訳

少し前、お友達から紹介されて入会したスマートライフ。
最初っから、少し懐疑的でした。なんかポイントがよすぎる。

こういうのは後から問題になることが多いんですよね。

なので、お友達の役に立てばいいと思って入会はしましたが、全く手を出していませんでした。

 
そうしたら、

【子(紹介した人)孫(紹介した人のさらに紹介した人)の不正行為が発覚したため】 
といって確定したはずのポイントが次々没収されていっているというのです。

677533.jpg 

なんのための確定?

しかも、不正を見つけた人は通報しろという連絡まであったんだそうです。

本来アフェリエイトっていうのは、いいものをご紹介していくためのシステムだと思っていました。
もちろん、たくさん紹介できた人に収入が入ると言うのは宣伝料としてだし、
Win×Winの関係のはずと思っていたのですが。

犯人探し?通報?
そして渡したはずのポイントをどんどん減らしていくシステム。

そんなシステムなら参加しなくていいと思ってしまいました。
お友達にご迷惑がかかるといけないので退会はしませんが、活動は一切しませんし、もちろん私からの紹介はしない。
信用ならないところを紹介してしまっては、申し訳ないですから。

アフェリエイトっていうのがそんなものだとしたら残念だな。

ネットの世界は新しいものができてまた消えていく新陳代謝の激しいところですが、
本当に残っていくところは、そんざいしています。
会員数を増やすために、払えもしないようなポイントを付与したり、よく説明もしないで没収したりするところは
新陳代謝の見込まれていくんだろうな。。。

 


ブログのお引っ越し

実に中途半端な時期なのですが。

ブログをお引っ越しすることになりました。

というのも、画像がMAXまであと3% になってしまって、
遠からず、画像がのせられなくなるから

どうせなら、新年からかえようと思っていたのに、すっかり忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

何とも中途半端な時期ですが、次回から新しいページにお引っ越しします。

ご面倒ですが、リンクしていただいている方は、

子育て主婦のちょっぴりお小遣い稼ぎPART2

http://pinkbutterfly.blog.so-net.ne.jp/

にリンクを変更していただきますようお願いいたします。

それともうひとつ。
どういうわけか私のRSSが半分以上更新されなくなっているんです。
なので、皆様が更新されているかどうかがわからず、、そもそもページのリンクが表示されなくなっているページも多数[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

お願いばかりで申し訳ないんですが、ご覧になった方はできましたらコメントに一言でOKですので何か入れていただけますと、
見に行かせていただきますのでよろしくお願いいたします。

できましたら、PART2でも、仲良くしてください^^

ゆき 


ついに、買いました!♪

去年、デジタルカメラが壊れたので、新しいカメラを購入して、
全く、困っていなかったんですが。

再来年、ちびが小学校に行くと、運動会はコンパクトデジタルカメラでは望遠が足らないんですよね。
今まではあまり望遠が必要なこと、なかったんですが、この先は増えそう。

お兄ちゃんが小学校に入る時に、一眼レフを買ったんですが、
時代は変わり、今じゃフィルムカメラをつかうって、考えられない。。。

でも、デジタルの一眼レフって、かなりお高め。

と、ちょっと前から悩んでいたんですが、今日解決しました♪

DSCI0659.JPG 

EOS Kiss です

 

なんでイオス キスにしたかというと。

DSCI0660.JPG

左にあるのが前のフィルムカメラ。これもイオス キスだったから。
なんと前のレンズが使えるんです。

そして、今回のカメラ、中古屋さんで、レンズなしで売ってたんです。

これって運命かも~。

セットになっていたカメラのより、私が持っていた望遠レンズのほうがちょっとだけ性能のいいものだったし、
動作も問題なし。
ストラップもカメラケースも今までのものがそのまま使えます。

なんて経済的。

中古なので、ちょこちょこ傷があったりしますが、
現行の望遠レンズ付きモデルの、ネット最安値の1/4程度の値段で買えました。♪
運動会や子どもの行事のときって荷物も多いし、人に当たったりいろいろあって、カメラも傷ついたりすることもあるのですが、
最初から小さな傷があったものだから、あんまり気にしなくて済みそうで、かえって気楽にたくさん写真が撮れそうです。

 


ハーゲンダッツクレープグラッセ2種 [活動記録]

ハーゲンダッツのクレープグラッセ

モラタメさんで見つけて。。。 

見つけて、ブロ友あすみんさんにも連絡しちゃいましたw
迷惑な奴~w

買わせちゃってごめんね~。

モラタメで買うのが癖になってる私。気をつけねば。。。でも
半額以下でハーゲンダッツが食べれるんですよ~~w

クロネコヤマトのお兄さんが持ってきたのは意外に小さな箱。
ん?思ったよりも小さい。。。

でもあけてみると 

DSCI0652.JPG 

お、結構あるじゃん、

DSCI0653.JPG

これが18個ですからね。結構な量なんですよw本当は。

DSCI0655.JPG

お~さすがハーゲンダッツ、高級感がある~

ティラミスはお酒が入っているんで、旦那さんと食べることにして、今日はちびと

キャラメル&クッキークランチ

半分こしました♪

おいしく頂きました。

クレープ生地はしっとりだし、中のアイスは硬すぎず柔らかすぎず。絶妙。
ときどきクッキーの食感がアクセントになってます。 

最近では、飲み物もお菓子も雑貨すらモラタメさんで調達することが多くなってますw
お得生活の基本!w

でも、買いすぎ注意ですよ~ww<自分が一番危ないww 

 


有意義にのんびりしました

病院に行ってきました。

朝、ちびを保育園に送った後、病院に到着。
市内にある大学病院で、家族中がほぼみんなかかっているんですが、
私だけ診察券がありませんでした=かかったことがありませんでした。

さんざん、通って送り迎えした病院なのに。。。主婦ってそんなものよね~

さて、22番の番号札を持って待つこと1時間半。
どんどん私の後の番号が呼ばれていきます。

もしかして、最後のほうに診察して、その場で切られちゃうのかしら。

とちょっと不安になってきたころに呼ばれました。

「どこですか?」と聞かれたので、遠山の金さんのように(わかるかなw)肩肌を脱いでお見せしたんですが、
見た瞬間
「ああ、わかりました、いいですよ」と言われましたw

そのあとは手術の内容と日程の相談で終了。

まあ、一応手術なのですが、帰りに車運転して自分で帰れるくらいらしいので、
気楽に構えています。

でもす~っごく痛いの苦手なんですけどww

さんざん待たされたといっても午前中で診察は終わり、
仕事は1日休んじゃってるので、父の墓参りに行ってきました。
普段は家族のことしか頼まないんですが、今回ばかりは「痛くないように」とお願いしてきましたww

さて、久しぶりに平日の昼間に時間ができたので、
普段行きたいのに行けないお店に行こうということで、

ADAMAに行ってきました。

ここは前に記事にしたことがある気がしたんですが見当たらないw
比較的近所にあるパン屋さんなんですが、業務用のパンを作っている工場で、アウトレット品を売ってくれます。
TDKやドームで売っているホットドックのパンやナン、某ファミリーレストランで売ってるスイーツなんかが格安で買えます。
おいしくて安いので人気。
しかもポイントカードが4500円分買うと500円分になるので、

今日はなんと1300円分のパンを1000円のポイントカードを使って300円で買ってきちゃいましたw
ハイジのパン5個、ミニロール18個。アーモンドパン5個ととイチゴとプレーンのマフィンが各5個ずつ。

写真を撮りたかったんですが、そうそうに母と分けてしまいましたw

次にここも比較的近くにある柏木牧場  

牧場の横にある直売所ではお肉や加工肉、地域でとれる野菜なんかが売ってます。
国産牛の切り落としが165円/100gや、切り落としのソーセージやベーコンが150円/100gと
手ごろな値段なのです。
今回は買わなかったけど、牛丼なんて300円ですよ。

あと、意外と気に入っているのがコロッケ1個60円。お肉屋さんのコロッケですから間違いないですよね。

そして、いつもお世話になっている安売りのスーパーでお肉を調達。
国産豚肉の切り落とし78円/100gや 国産鶏もも88円/100gをさらに半額や20%オフで買ってきました。
ここで割引の品が出るのは珍しいので得した気分です。

そして、いつもより1時間早くお迎えができたのでちびも喜んでましたw

久しぶりに冷蔵庫がいっぱい!w
お肉がたくさんあると、テンションあがるなw

・・・あすみんさんちの息子さんに似てるかしらw私w 

 


明日は仕事休みます

長男が3歳で仕事に復帰してから今まで、自分の病気ではあんまり仕事を休んでこなかったんです。
39度くらいの熱なら仕事してましたからね。

病院も自分のときは後回しになりがち、

でも、去年から、原因不明の頭皮の荒れ~全身に広がり、どうやらアトピー体質になってしまったんじゃないかと思われます。
皮膚科に定期的に通っているんですが、改善していく気配はありません(^^;
途中、打撲のため顔面がボクサーのようにはれ上がり、3日も仕事を休んだし。

そして、明日また、自分の病院のために仕事お休みします。

あ~あ。

原因のアテローム(粉瘤)

一応自分の記録として写真を撮ってるんですが、
あまり見目よろしいものではないので、好奇心のある方だけ続きをご覧くださいw 

続きを読む


アバンビーズ ダンブランシュ ハーブミント味/ワイルドミント味

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さんでアバンビーズ ダンブランシュ ハーブミント味/ワイルドミント味をお試ししました。

DSCI0585.JPG 

普段あんまり気にしないで歯磨き粉を使っていたんですが、
そろそろ気を使わないといけない年ですよね。

ということで、乳酸菌入りの歯磨き粉です。

乳酸菌入りは歯周病予防にいいみたい。
さらに、美白も気を使っているハーブミント味がお気に入りです。

味の好みが合わないと続かない私ですが、これは味的にも合格♪です
続けて使いたいな~ 


ロイヤルミルクティー用濃厚紅茶~モラタメさんでタメす~ [活動記録]

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さんで

ロイヤルミルクティー用濃厚紅茶をお試ししました。

 

DSCI0642.JPG 

濃厚な紅茶と牛乳を1:1で混ぜるだけでできる手軽さです。

お味は、

もろ好みです♪

まず、無糖なので、甘さが調節できるところがいいです。
ちょうどチャイスパイスがあったので、砂糖なしでもおいしいし
シロップを入れてもおいしい、
あっためてホットにしても、そのままアイスでもおいしくいただけますよ。 

こういう濃縮のコーヒーや紅茶って意外と高いんですよね。
なかなか手が出なかったりする・・・

モラタメさんでお試しさせていただいて、おいしさを確認できるのって、

買い物の失敗がなくていいですね。 

ちょっとお高いけど、この手軽さで本格的なロイヤルミルクティーができるなら
ホームパーティーなんかにもよさそうですね。 


フルーツの使い道 [節約]

この冬、いただきもののフルーツが豊富でした。

ところで、最近、フルーツの消費量が減っているそうです。
理由は皮をむくのが面倒だから。

正直、私も面倒だな~と思ったりします。
それ以上に、家族がばらばらの時間にご飯を食べることが多い我が家では、フルーツをむいても誰も食べてくれなくて
結局私だけ、だんだん飽きてきて、、、と放置されがち。

もともと、長男がフルーツ全般嫌いなので、我が家はフルーツを買う習慣がなく、
なので食べる習慣もないので仕方ないところもあるんですが。

いただきものとはいえ、食べ物を悪くしてしまうのは忍びない。

なんかいい方法はないかな~と思っていると、いろいろ知恵はあるもので。

まず柿。
柿は旦那さんも好まないので本当に私一人で食べているフルーツなんです。
なので食べきれなくなると、だんだん柔らかくなってきちゃって、ジャムにするくらいしか思いつかなかったんですが、
柔らかくなってきた柿を、冷凍庫に入れるというのを職場の課長さんに教えてもらいました。
凍った柿のへたの部分を落として、スプーンですくって食べるんです。
柔らかい柿が苦手な人も、これならおいしくいただけますよ~お勧めです。
甘さが抑えられて上品な味になります。

次にミカン。
これはものすご~く簡単なんです。
皮をむいてひと房ずつバラバラにするだけでOK
そして、ホームベーカリーに入れます。
水は一切入れなくてOK。 薄皮もそのままで大丈夫です。
DSCI0639.JPG

きれいな色のパンになります。
ほのかに酸味があっておいしいですよ。

この、ミカンのパン。意外と伸びがいいので、膨らみすぎ注意です。
私の場合、パン専用の粉を使っていたこともあって膨らみすぎてあとが大変でした。
ミカンの場合水の2割増しくらい入れるんですが、その時少なめにしておくとふくらみが抑えられます。

続いてリンゴ。
これもおいしいリンゴなんですが、1個食べたらおなかいっぱい。
なかなか消費できなかったんです。
お菓子に使うのは紅玉などの品種がいいのですが、通常食べるふじなどの品種でもじゅうぶんおいしくいただけます。

バター砂糖でいためた(キャラメリゼリンゴをしいて焼いたタルト・タタン。
DSCI0640.JPG

本当はひっくり返してリンゴを上にするんですが、ケーキのふくらみでうまく立たなくて、タルト・タタンとはいえないんですが、まあよしとしてw

キャラメリゼってもっと大変なイメージがあったんですが、
砂糖をお鍋にかけて、べっ甲飴のような色がついてきたらバターをいれて、リンゴ投入するだけでしたw
簡単でおいしいですし、砂糖とバターだけで水を使っていないのでこの状態まですればしばらく日持ちがします。

キャラメリゼが自信なかったので、半分ジャムにしたんですが、全部作ればよかったかも~

いただきものって、こちらから指定するわけにいかないし
重なっちゃうときは重なるので、ごめんなさいってことになっちゃうこともあったんですが、
きれいに消費できて、なんだか嬉しい~♪ 


食費、ずいぶん減りました~ [節約]

先週末、旦那さんと今年の予算を見直してました。

今年は次男が高校3年生。部活引退後は塾か予備校に行かせる予定なので、
例年以上にお金がかかります・・・今回は高校受験の時のように12月から3カ月6万円なんていうわけにはいかないので(^^;

いつも以上に締めなければいけないんですが

・夫婦そろって車通勤なので車の維持費

・高速通勤&旦那さんのたばこ代・・・どうしてもやめられないみたい。。

・携帯電話4人分

など、削れない予算が多くて。

せめて、深夜に帰宅するため、外食が増えていた旦那さんにできるだけ帰ってきて食べてもらうようにお願いしました。

結果、、、12時ごろ帰ってくる日がたまにあるくらいで、あんまり変化はないんですが(爆)
ご飯は一応食べれるように作るようにしています。

結果、毎日冷ご飯が残り、チンして食べることになっていても
カレーをつくったら3日あったり
負けずん頑張った結果w 

月曜日にネットスーパーで3500円程度(送料無料になる最低金額なんですw)購入したのと

会社のそばで玉に売っているお野菜

 DSCI0632.JPG

ネギが1把100円、サトイモは袋いっぱいで200円でした。
以上でまだ食材あまってますw

そのほか
モラタメさん、サンプル百貨店さん、もにったーさんで購入したお得な買い物は別ですが、最近飲み物やお菓子も多いので、かなり賄っています。
そのほかモニターでいただいたものもあり、

さらに今回、某調査で購入必須だったので、それもありました・・・これは後で実費帰ってきますので計上しませんでした。

4000円で4週間だったら16000円?!
きゃ~あすみんさんみたい~w

子どもが家でご飯を食べることが
急に減ってしまって、対応が後手気味でしたが、
食べる人数に合わせて、今年は食費減らすぞ~♪ 

 


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。