SSブログ

スマートライフやらない訳

少し前、お友達から紹介されて入会したスマートライフ。
最初っから、少し懐疑的でした。なんかポイントがよすぎる。

こういうのは後から問題になることが多いんですよね。

なので、お友達の役に立てばいいと思って入会はしましたが、全く手を出していませんでした。

 
そうしたら、

【子(紹介した人)孫(紹介した人のさらに紹介した人)の不正行為が発覚したため】 
といって確定したはずのポイントが次々没収されていっているというのです。

677533.jpg 

なんのための確定?

しかも、不正を見つけた人は通報しろという連絡まであったんだそうです。

本来アフェリエイトっていうのは、いいものをご紹介していくためのシステムだと思っていました。
もちろん、たくさん紹介できた人に収入が入ると言うのは宣伝料としてだし、
Win×Winの関係のはずと思っていたのですが。

犯人探し?通報?
そして渡したはずのポイントをどんどん減らしていくシステム。

そんなシステムなら参加しなくていいと思ってしまいました。
お友達にご迷惑がかかるといけないので退会はしませんが、活動は一切しませんし、もちろん私からの紹介はしない。
信用ならないところを紹介してしまっては、申し訳ないですから。

アフェリエイトっていうのがそんなものだとしたら残念だな。

ネットの世界は新しいものができてまた消えていく新陳代謝の激しいところですが、
本当に残っていくところは、そんざいしています。
会員数を増やすために、払えもしないようなポイントを付与したり、よく説明もしないで没収したりするところは
新陳代謝の見込まれていくんだろうな。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログのお引っ越し|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。