SSブログ

ついに、買いました!♪

去年、デジタルカメラが壊れたので、新しいカメラを購入して、
全く、困っていなかったんですが。

再来年、ちびが小学校に行くと、運動会はコンパクトデジタルカメラでは望遠が足らないんですよね。
今まではあまり望遠が必要なこと、なかったんですが、この先は増えそう。

お兄ちゃんが小学校に入る時に、一眼レフを買ったんですが、
時代は変わり、今じゃフィルムカメラをつかうって、考えられない。。。

でも、デジタルの一眼レフって、かなりお高め。

と、ちょっと前から悩んでいたんですが、今日解決しました♪

DSCI0659.JPG 

EOS Kiss です

 

なんでイオス キスにしたかというと。

DSCI0660.JPG

左にあるのが前のフィルムカメラ。これもイオス キスだったから。
なんと前のレンズが使えるんです。

そして、今回のカメラ、中古屋さんで、レンズなしで売ってたんです。

これって運命かも~。

セットになっていたカメラのより、私が持っていた望遠レンズのほうがちょっとだけ性能のいいものだったし、
動作も問題なし。
ストラップもカメラケースも今までのものがそのまま使えます。

なんて経済的。

中古なので、ちょこちょこ傷があったりしますが、
現行の望遠レンズ付きモデルの、ネット最安値の1/4程度の値段で買えました。♪
運動会や子どもの行事のときって荷物も多いし、人に当たったりいろいろあって、カメラも傷ついたりすることもあるのですが、
最初から小さな傷があったものだから、あんまり気にしなくて済みそうで、かえって気楽にたくさん写真が撮れそうです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。