SSブログ

有意義にのんびりしました

病院に行ってきました。

朝、ちびを保育園に送った後、病院に到着。
市内にある大学病院で、家族中がほぼみんなかかっているんですが、
私だけ診察券がありませんでした=かかったことがありませんでした。

さんざん、通って送り迎えした病院なのに。。。主婦ってそんなものよね~

さて、22番の番号札を持って待つこと1時間半。
どんどん私の後の番号が呼ばれていきます。

もしかして、最後のほうに診察して、その場で切られちゃうのかしら。

とちょっと不安になってきたころに呼ばれました。

「どこですか?」と聞かれたので、遠山の金さんのように(わかるかなw)肩肌を脱いでお見せしたんですが、
見た瞬間
「ああ、わかりました、いいですよ」と言われましたw

そのあとは手術の内容と日程の相談で終了。

まあ、一応手術なのですが、帰りに車運転して自分で帰れるくらいらしいので、
気楽に構えています。

でもす~っごく痛いの苦手なんですけどww

さんざん待たされたといっても午前中で診察は終わり、
仕事は1日休んじゃってるので、父の墓参りに行ってきました。
普段は家族のことしか頼まないんですが、今回ばかりは「痛くないように」とお願いしてきましたww

さて、久しぶりに平日の昼間に時間ができたので、
普段行きたいのに行けないお店に行こうということで、

ADAMAに行ってきました。

ここは前に記事にしたことがある気がしたんですが見当たらないw
比較的近所にあるパン屋さんなんですが、業務用のパンを作っている工場で、アウトレット品を売ってくれます。
TDKやドームで売っているホットドックのパンやナン、某ファミリーレストランで売ってるスイーツなんかが格安で買えます。
おいしくて安いので人気。
しかもポイントカードが4500円分買うと500円分になるので、

今日はなんと1300円分のパンを1000円のポイントカードを使って300円で買ってきちゃいましたw
ハイジのパン5個、ミニロール18個。アーモンドパン5個ととイチゴとプレーンのマフィンが各5個ずつ。

写真を撮りたかったんですが、そうそうに母と分けてしまいましたw

次にここも比較的近くにある柏木牧場  

牧場の横にある直売所ではお肉や加工肉、地域でとれる野菜なんかが売ってます。
国産牛の切り落としが165円/100gや、切り落としのソーセージやベーコンが150円/100gと
手ごろな値段なのです。
今回は買わなかったけど、牛丼なんて300円ですよ。

あと、意外と気に入っているのがコロッケ1個60円。お肉屋さんのコロッケですから間違いないですよね。

そして、いつもお世話になっている安売りのスーパーでお肉を調達。
国産豚肉の切り落とし78円/100gや 国産鶏もも88円/100gをさらに半額や20%オフで買ってきました。
ここで割引の品が出るのは珍しいので得した気分です。

そして、いつもより1時間早くお迎えができたのでちびも喜んでましたw

久しぶりに冷蔵庫がいっぱい!w
お肉がたくさんあると、テンションあがるなw

・・・あすみんさんちの息子さんに似てるかしらw私w 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

おがっこ

病院お疲れ様でした。
ワタクシは手術受けたことないので、
気軽に受けられるっておっしゃってるとは言え
大変だなと感じてます。

また、午後からかなり楽しまれたようですね。
パン、いいな…
by おがっこ (2013-01-18 01:04) 

あすみん

お疲れ様~。
百聞は一見にしかず。診てもらって良かったですね(^^)
手術になるんですね(@@)
保険、降りるのかな?

お肉(笑)
うちの息子ちゃんみたい(笑)
そのうち沢山食べるようになるよ~(^^)
by あすみん (2013-01-18 19:54) 

ゆきの

>おがっこさん
私も出産以外ないんですけどねw
まあ何とかなるかな~と。、気楽な性格なもので。。。w

ここのパン、おいしいんですよ~
そして、アウトレット店なのでお安い。お気に入りです♪
by ゆきの (2013-01-20 00:11) 

ゆきの

>あすみんさん
先日5年保険を使わなかったのでお祝い金をもらったばっかりなんですがww
手術のお値段によって、一応日帰り入院でも出る保険なんですけど
お祝い金のほうが高かったりしたら残念なので考えますw

ここ3カ月で2キロくらい大きくなりましたw
1年で1キロも増えなかったので急に大きくなってびっくりです。
子どもの成長って、思いがけないですねww
by ゆきの (2013-01-20 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。