SSブログ

明日は仕事休みます

長男が3歳で仕事に復帰してから今まで、自分の病気ではあんまり仕事を休んでこなかったんです。
39度くらいの熱なら仕事してましたからね。

病院も自分のときは後回しになりがち、

でも、去年から、原因不明の頭皮の荒れ~全身に広がり、どうやらアトピー体質になってしまったんじゃないかと思われます。
皮膚科に定期的に通っているんですが、改善していく気配はありません(^^;
途中、打撲のため顔面がボクサーのようにはれ上がり、3日も仕事を休んだし。

そして、明日また、自分の病院のために仕事お休みします。

あ~あ。

原因のアテローム(粉瘤)

一応自分の記録として写真を撮ってるんですが、
あまり見目よろしいものではないので、好奇心のある方だけ続きをご覧くださいw 

どうやったらうまく撮れるかいろんな格好をしながらw
ちびに取ってもらいました。

DSCI0649.JPG 

ん~アテロームよりも肩のシミが気になる。。。
なくなった父とおんなじかんじでシミができてますw親子だな~w

というのはおいといて

右肩の背中側にできています。

とってみると意外と大きいってこともあるらしいのですが、
見た感じは、親指の先くらいの大きさかな。

ところでアテロームってのは

皮膚の下に袋状の構造物(嚢腫)ができ、本来皮膚から剥げ落ちるはずの垢(角質)と皮膚の脂(皮脂)が、剥げ落ちずに袋の中にたまってしまってできた腫瘍

だそうです。
この袋状のものをくるんととってしまわないかぎり、だんだんと大きくなっていきます。

紹介状を持って明日行くんですが、
朝から飲まず食わずでくるように書いてあります。
検査くらいだろうとたかをくくっているのですが、意外と大ごとなのかしら?! 

続きは明日w 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あすみん

アテロームって初めて見ました(@@)

これがだんだん大きくなるのお?
それは気になりますよね(><)
うんうん、早く病院に行って下さいね。

そしてチビちゃん・・・
もしかして、体質に変化!!?
こちらも心配です・・・
by あすみん (2013-01-17 12:37) 

ゆきの

>あすみんさん
体質が変わったのは私ですw
この年になってアトピー体質になったっぽい(^^;

仕事休んで、長らく待った挙句、一目見て「ああ、いいですよ」
で終わりでしたw
あとは手術の説明w

来週とってきます~♪
by ゆきの (2013-01-17 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。